2014年03月14日

人工授精ってどう思いますか?

「人工授精」って考えたことありますか?

多分人工授精をしてまで・・・って抵抗を感じる人が多いと思います。実際私もそう思っていました。

「人工授精」で赤ちゃんができたら「この子は人工的に作られたんだ」と周りを気にするんじゃないか。

でもね、この人工授精ってどういう風にするか知っています?


ご主人の精子を持って行って受付に渡します。
        ↓
すると元気な精子だけを集めてくれます。
        ↓
それを子宮内に注入する。


はい、これだけです。ものの5分で終わっちゃいます。
その後は30分程落ち着くまで横になっています。

通常だと精子は卵管を通って子宮に移動しますが、子宮に精子を直接送り込んじゃえば妊娠の確立があがるって事です。

その後、数日間、ご夫婦で赤ちゃんを作ろうと頑張れば「人工授精」でできたのか自然にできたのか分からないですよね。

病院によってやり方も違うと思いますがだいたいこんな感じです。

悩んでいるならそういう選択もありだと思いますよ。


同じカテゴリー(不妊治療)の記事
 産婦人科は直接口コミを聞いてください (2014-03-18 10:41)
 しあわせ妊娠マニュアル (2014-03-15 11:13)
 子宮卵管造影検査 (2014-03-14 13:01)
 とってもいい基礎体温計ありますよ (2014-03-13 19:04)
 原因が分からない不妊 (2014-03-13 13:15)
 不妊と思っているあなたへ (2014-03-12 18:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。